2012年04月29日

クラス会

 昨日は都内某所のホテルにて中学校の同窓会でした。

 私達の学年では各クラス毎のものではなく学年揃って実施しますが、前回からは実に15年ぶりです。

 全卒業生の約1/3が出席、私のクラスも16名でした。 それに恩師も4人駆けつけてくれました。

 まずは酔っぱらってしまう前に、各クラス毎の記念写真を。

kurasukai_h240428_01_s.jpg
( 最前列は恩師の方々  皆さんお元気です (^_^) )

kurasukai_h240428_03_s.jpg
( 卒業アルバムから )

 卒業してから既に40年近くが過ぎましたので、お互いに歳をとりましたが、それでも話していると皆の顔には昔の面影が。

 本ブログでも以前お話ししましたが、私が中学3年の1月に父の転勤により金沢市より東京都下の現在のところに移りました。

 これに伴い私も高校受験の都合があって金沢の中学を卒業目前にして転校しました。 ですから実質の在校は2ヶ月弱。

 それでもクラスメートの皆はそんな転校生でも親しく受け入れてくれ、大変に楽しかった思い出があります。

 クラスメート達も忘れずにいてくれて、「えっ、たった2ヶ月しかいなかった? ずっと一緒だったと思ってたけど」 と。 嬉しいことです (^_^)

 後にクラスメート同士でゴールインしたのが2組、他のクラスの者とでが2人いることからも、大変に仲の良かったクラスであり学年であったことがお判りいただけるかと。

 3時間でしたが、あっという間に過ぎてしまったような。

 で、引き続いてクラスの有志で会場のホテルと同じビル内にあるダイニング・バーでの二次会に移行することになりましたが ・・・・ 結局クラスの全員16名と恩師がそのまま揃って (^_^)

 土曜日のせいなのか、GWの始まりであったためなのか、他にお客さんは誰もおらず、始めから最後まで私達だけでの貸し切り状態。

 お陰で気兼ねなくワイワイでき、ここでもあっという間の3時間。 そして皆の意見の一致は、これからは学年だけではなくクラスでも定期的にやろうよと。 ついでにその次回幹事役もその場で即決。

kurasukai_h240428_02_s.jpg

 この二次会の場所は大変に雰囲気の良いところでした。 次は老夫婦二人でもよいかな ・・・・

posted by 桜と錨 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55579994
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック