2011年05月14日

昨日のお出かけ

 一昨日の夜、マイミクさんの一人から電話がありました。

 「桜と錨さん、急な話ですが軍医長さんが学会で上京されるので、明日の夕方また例の所でいかがですか?」

( 前回のお話し ↓ )
http://navgunschl.sblo.jp/article/43593914.html

 昨日は某業界の会議のために都心に出る予定がありましたので、こちらとしてもタイミングはピッタリ。 二つ返事でした (^_^)

 午後一の会議は予定どおり終わりましたので、三人で待ち合わせて、先ず少々早めに腹ごしらえを兼ねて軽く一杯。 前回と同じ、新橋のガード下にある 「炉端焼 うだつ 新橋店」 さんへ。

ippai_h2305_01_s.jpg

 ここは内容、味、サービスともに少人数でちょっとやるには大変良い所です。

 前回と同じで、5時前に入った時は流石に他のお客さんはまだほとんどおりませんでしたが、7時前にはほぼ満席に。 福島原発がまだ先が全く見えず、景気が懸念されるこのご時世ですが、真面目で堅実な商売をするところはやはりという感じでした。

 最近珍しくなった箱マッチが置いてありましたので記念に一つ。

ippai_h2305_02_s.jpg

 続いて本命、「倶楽部 宜候」 さんへ。

 昨日は他には後から来た常連さんらしき二人の他は私達三人のみ。 遠慮無く歌いまくりました V(^_^)

 早速、マイミクさんと軍医長は第一種の参謀姿でご満悦。

ippai_h2305_04_s.jpg

 気さくな艦長の滝口さんのお陰で、気兼ねなく楽しむことができます。 時には大声で歌って発散するのもよいことですね。

ippai_h2305_03_s.jpg
( 割烹着姿の滝口艦長と熱唱の常連さん )

 いえいえ、私も決して嫌いな方ではありませんので (^_^;

posted by 桜と錨 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45163870
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック