2010年09月02日

電子戦のこと

 某巨大掲示板での質疑応答を見ていて思ったのですが、当然と言えば当然なのかも知れませんが、あまり細かい話しは出てきません。

 この分野については、実戦面での戦術的なことについては秘密程度が高いものの一つですから無理はありませんが、技術的・理論的なことについてもあまり知られていないのでしょう。

 私達は職業柄色々な資料がありますから困ることは無いのですが ・・・・ 一般の方々にとってはやはりそれを一般刊行物に求めるしかないのか思いますが、そういえば日本語でこれを解説したものは、あまりいいものは見たことがないよね〜、っと。

 英語版でしたら、一般刊行物にも良いものがあります。 と言うより大変に素晴らしいものが。 ちょっと高いですが。 ただ、英語になるとまず最初にその専門用語が少々難点かと。

 そしてその次に問題となるのが、電子戦での最も対象となるレーダーのことについてでしょう。 これは基礎的理論のものでしたら日本語でもかなりのものがありますが、やはり少々お高い。 そして良いのはどうしても洋書になります。

 ということで、もし皆さん方がお持ちで、あるいは読まれたもので、書籍やそれ以外で、これはいいよ〜というものがありましたらご紹介下さい。 どのようなものでこの方面の知識を吸収されているのか知りたいもので。
posted by 桜と錨 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代戦のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40501879
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック