2009年01月18日

帰省した夜は

 親類の不幸がありまして急遽帰省することに。

 それにしても、一昨日の金曜日に亡くなってその日に通夜、土曜日の昼から葬儀という大変慌ただしい日程になりました。

 このため、連絡を受けた金曜日の最終便で羽田から出発し、大分市内のホテルに一泊。 翌日葬儀に出て火葬までお付き合いしたあと、何とか大分発の最終便に駆けつけて、昨日の内に無事帰宅しました。

 で、葬儀のことはさておき、折角大分に一泊しますので、夕食は旨いものを。

 大分の旨い魚も捨てがたいのですが、それ以外では私的にはここ。 昨年末に帰省した時には一杯で入れませんでしたが、今回は時間が遅かったせいもあってOKでした。



 先ずは何をおいてもこれ、お薦めミックス・ホルモン。 ホルモンの5種盛りです。 これを焼きながらビールをぐび〜、堪りません。

oita_horumon_090116_1.jpg

 続いて、単品でミノ、ガツ、コブクロを追加。 この飾り気のない雑然とした盛り方もまたいいですねぇ。

oita_horumon_090116_2.jpg

 結局、ビールを一緒にガブガブやったこともあり、今回も肝心のもつ鍋に行き着く前にお腹一杯に。 う〜ん、旨かった。
posted by 桜と錨 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25635101
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック