2008年12月29日

資料整理と夫婦忘年会

 昨日片付けた(つもりの)私の書斎に未だ未整理のまま山積みになっている段ボール箱を少しでも何とかしようと、今日はこれに手を付けてしまいました(^_^;

 当然、一つ取ってはパラパラ読み返し、どうしようか・・・・? また一つ取ってはパラパラと・・・・

 やっと1箱のみ完了。 中身の約半分はそのまま処分、残りはほとんどをスキャナーにかけてから処分。 元のペーパーのままで残ったものはホンの僅かでした。 さて、後の山積みはいつになることやら。

 で、女房から今日がいいと言うリクエストがありましたので、夕方から老夫婦二人の忘年会に出掛けました。

 忘年会と言っても、最近馴染みになった近くの焼鳥屋で一杯やっただけですが、それでもこの年になると、たまには女房も連れ出して恩を売っておかないと、まだこの先長い老後が続きますからね。

 この焼鳥屋、まあ見かけはとても綺麗とは言い難い小さな店で、かつ客層もとても若い二人連れが近寄るような雰囲気ではありませんが、この界隈では味はバツグンです。

 メニューはオーソドックスな焼き鳥以外にはほとんどありませんが、焼き鳥目当てならそれで十分。

 2時間ほどタップリと飲み食いして、子供達用に持ち帰りを頼んでからお愛想。 マックで喜んでお留守番していましたが、親に似てかこのお土産も大好きです。 特に末娘のお気に入りは鳥軟骨と砂肝。 何というか・・・・

 明日・明後日は一家で大掃除の予定。
posted by 桜と錨 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24922866
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック