2008年11月04日

NHK「坂の上の雲」 川口オープンセット下見

 今日は有給休暇を取って、現在作製中のNHK「坂の上の雲」の撮影で使うオープンセットの下見に言ってきました。

NHK_sakanoue_001.jpg

 第1部(第1話〜第4話)のメインの一つとなる日清戦争での海戦部分などを撮影するためのものです。

 今月下旬のロケを目指して現在急ピッチで作製中です。 既に大砲なども一部搬入されています。

 それでもまだまだ途中なのですが、この辺で一度見ておかないと、後からでは手戻り工事ができませんので・・・・それでも今日見た限りでも台本どおりに撮影するには色々問題がでてきました。

 う〜ん、どうなりますか。 と言うより、後はドラマとして映像化するする上でどこまで実際との差を許容するかのNHKさん側の判断ということになります。

 正規にはこのセットの写真も解禁前なのですが、現実には市街地の真ん中にありまして、塀などもありませんから誰でもどこからでも常時見ることができるんです。

 来週には付近住民の皆さんを対象とした見学会も行われるようです。 お近くの方は是非どうぞ。
posted by 桜と錨 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22419970
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック