2022年11月15日

コロナ・ワクチン 4回目


昨日午後、近くの個人病院さんでコロナ・ワクチンの4回目の接種をして貰いました。

副作用のリスクを負いながら一体何回すれば良いのかという思いと、また予約をとって呉まで降りなければならないのか、ということでズルズル延びてしまっていましたが、家内が歩いても5分ほどのすぐ近くのところに簡単にとってくれましたので、まあ仕方ないかと。

3回目だけはモデルナでしたが、今回も1、2回目と同じファイザー。

COVID-19_R041115_mod_s.jpg

1日経ちましたが、発熱も無く、左肩の射ったところは触れば多少の痛みがあるくらいで、その他の体調の変化も無く普段通りですので、多分このまま問題無いのではと。

これからコロナ感染の第8波が起きるとか言われていますが、今年の年末は娘達も帰ってくると言っていますので、これで大丈夫でしょう。
posted by 桜と錨 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
今年2月3回目(モデルナ)を接種し20時間後に畑で気を失いました。うつ伏せになって気づいたのは1じかんごでした。
この話を笠岡市の知人にしましたら「実は、僕も2階から降りようとしたら気を失って、階段を真っ逆さまに落ちて福山の病院に2週間入院」(ファイザー)
車の運転中で事故を起こしたらしたらワイドショーの話題になるでしょうから、4回目は接種していません。
Posted by killy at 2022年11月16日 21:15
killy さん

その後のご体調はいかがですか?

私の身近でも下半身が不自由になったとかいろいろ聞こえてきます。 怖いですよね。

そういうリスクを踏まえても、まだ接種を続けなければならないのかと思うと ・・・・

Posted by 桜と錨 at 2022年11月17日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189930914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック