2022年10月12日

お酒のコレクション (5)


レミー・マーチンの 「Remy Martin Extra」 です。

Cognac_R041011_01_Remy.jpg

これも遠洋練習航海の時に買ったものですから、もう50年も前のもので、未開封のままです。

レミーのこのボトル、今ではもう一般販売されていないようですので、いわばレアなものの一つかと。

ただ、大体がほったらかしにしていますので保存状態が悪いため、蝋の封印の一部が欠けているのが残念ですが、中身はまだまだ十分飲めるのではないかと。

また、ネットなどを見ると黄色の布袋が付いているとされていますが、当時現地で購入した時には元々無かったはずで ・・・・ ?

そして、確かレミーはこの他に透明な円形のビンの 「XO」 もあったはずなのですが、開けて飲んだ記憶は有りませんので、身内の誰かにあげたものか、こちらへの移転の際などでのゴタゴタでか、キャビネットの中に見当たりません。 う〜ん、どこに行ったのか。

まあ、コレクションとして別に拘りがあって集めた訳ではなく、海外に行った機会に免税店で見かけて気が向いたものを買って帰っただけの残り物ですので ・・・・ (^_^;

posted by 桜と錨 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189860006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック