2022年09月23日

台風14号に続いて15号も


日本を縦断して過ぎ去った台風14号ですが、近年にはない大型で強いという予察でしたので、こちらでは19日には暴風雨警報が出たり、市から避難指示が出て夜中に広報車がスピーカーをがなり立てながら団地内を回っていました。

貧乏人ですので、PCには無停電電源装置などはありませんから、もしかして急に停電になったりしては、と電源を落としておきましたので、二日ほど仕事には全くなりませんでした (^_^;

しかしながら、幸いにして結局 「えっ、これだけ?」 と少々気抜けする程度で終わってしまいましたが。

そして台風一過といいますか一昨日には晴れ間が拡がりましたが、気温がグッと下がり、屋内では夜は10度台前半になりましたので、夏用の薄がけから毛布にしました。

このところ毎晩私の足元で寝ている我が家のニャンコも、流石に寒かったらしく毛布の中に潜り込んできましたが、大人しくじっとして寝ている訳ではなく、ゴソゴソ、ゴソゴソと。 そして朝の4時半過ぎにはいつもどおり私の顔をペロペロ舐めながら耳元で 「ニャ〜(チュール)!」 と。

Nyanko_R040918_01.jpg
( 写真は18日の夜のものです )


ご来訪の方々で台風14号で被害に遭われた方がおられましたら、心よりお見舞い申し上げます。 そして、今日から三連休ですが、次の台風15号の接近で東日本の太平洋側ではまたまた大雨の予報とか。 皆さん十分なご用心をお願いいたします。


当方、先月からどうも体調がすぐれない日が続いているのですが ・・・・ まあ、外にはほとんど出ない生活ですのでそちらはまず問題ないものの、仕事は捗らずあちこちにご迷惑をお掛けし通しで m(_ _)m
posted by 桜と錨 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189828364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック