2022年09月07日

最近のニャンコ


昨日の未明は台風11号の影響で強い風と大雨の予報でしたが、パラパラだけでちょっと拍子抜けする程でした。

そしてその後は台風一過どころか今にも雨が振り出しそうなどんよりとした雲行きで、かつムワッと来るような湿った暑さが戻りまして、今日は雲の多い晴れの一日となったものの、相変わらず室内でも30度を超えております。 もう9月なんですが。


で、我が家のニャンコの小春ですが、7〜8月の夜中はどこか涼しいところへ行って寝ていたものの、このところ夜食のチュールが終わったら、何故か2〜3時間程足元に上がって来るようになりました。

Nyanko_R040907_01.jpg

そしてそのまま寝るのかと思ったら、その後はまたどこかへ。

しかしながら、相変わらず毎日キッチリと朝の4時半〜5時には私の顔を舐めながら耳元で 「チュ〜ル!」 と起こしに来ます。

やっと寝つけて夢の中の真っ最中なのですが、突然に ・・・・ この正確な腹時計は何とかならないものか、せめて家内に催促してくれればと (^_^;

posted by 桜と錨 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189798317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック