2021年09月01日

今年の初栗


もう9月に入ってしまいました。

いつもの小さなお魚屋さんに顔を出したついでに、その近くのこれまた昔ながらの町の小さな八百屋さん (車で買いに行くいつもの菜園の直売とは別です) にビールのおつまみ用の枝豆とトウモロコシを買いに寄りましたら、網に入った栗が並んでいました。 (と言っても店頭の地べたに段ボールを半分に切ったものに入れて置いてあるだけなんですが (^_^; )

ちょっと旬には早いかと思いましたが、昨年はなんだかんだとあって遂に食べそびれてしまいましたので、今年はと取り敢えず一袋を。

こちらでは栗はあまり量が出回らないので、すぐに時季を失して無くなってしまいます。

一応、こちらの地下ものとのことで、見かけもそう悪くはありませんでしたので、まあ良いかと (^_^)

Kuri_R030901_01.jpg


う〜ん、老夫婦二人にしては、お魚さん達に加えて、八百屋さんでも色々買い込んでしまいました。

でもまあ、コロナのせいもありますが、こういう新鮮なものを見つけて食べるくらいしか楽しみが無いところですので。

posted by 桜と錨 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188963875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック