先週は街に降りる道が通行止めになったり、解除されても “通るのは自己責任で” ということで、いつもの小さなお魚屋さんに行けませんでした。
で、新鮮なお魚を食べたいという禁断症状が出て来まして、ドンヨリとした曇り空ながら雨は時々パラパラという状況になりましたので、ドキドキしながら車で。
顔を出しましたら、大将も若大将もニコニコしながら 「やっと降りてきたね」 と (^_^)
やはり店頭に並んでいるのを見てしまうとアレもコレもとなりまして ・・・・ 老夫婦二人用にも関わらず、たくさん買い込んでしまいました。
その一つ。 久しぶりに活きたトコブシがありましたので、晩酌の肴にと少々。

我が家に帰っても、まだゴニョゴニョと動いています。
これをお醤油で煮込んだものは私の大好物の一つです。