2020年06月26日

小春 脱走 !


今朝明け方に “おと〜さん、外で猫の鳴き声がするよ” と家内から起こされました。

足元で一緒に寝ているはずの小春がおりません。

1階に降りてみますと、リビングのベランダ側の外で猫の大きな声が。 カーテンを開けましたら、小春が中に入れてくれと叫んでおります (^_^;

ガラス戸を開けましたら、リビングに飛び込んできました。

でも一体どこから出たのか? 明け方まで雨でしたので、窓などは全て閉じてあったのですが ・・・・

で、家中を見回ってみて、発見 !

Koharunoamido_R020626_01.jpg

2階のベランダは屋根があって雨が部屋の中には降り込みませんので、私の仕事部屋のベランダに出るガラス戸を開けて網戸にしてカーテンを閉めてあったのですが、この網戸は猫では開けられないようにしてあったものの、その網戸の端を破って脱走。

2階のベランダの手すりを抜けて、あとは小雨の中を屋根伝いに庭まで降りてウロウロしたようですが、濡れて寒くなったので家の中に戻ろうとしたものの1階はどこも全て締まっていますので、リビングの前まで帰ってきて ・・・・

タオルで拭いて乾かしてからケージに入れましたら、すぐにハンモックに上がってそのまま寝てしまいました (^_^)

でもまあ、まずは無事に戻ってきましたので。

posted by 桜と錨 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187636923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック