2020年06月04日

自宅隔離中!


先週末から東京にいる娘が孫と一緒に避難して来ています。

で、常用の薬が無くなりましたが検査もありますので処方箋だけとはいかず、昨日かかりつけの内科に定例の受診に行ったのですが ・・・・

診察までの待ち時間は予備の検査室で一人隔離された上で、主治医からは来週末までの2週間の自宅待機を厳命されました (^_^;

娘も孫も至って元気ですが、こればかりはどうにもなりません。

何しろいまだに有効な治療法やワクチンどころか、どのように感染するのかさえもハッキリしない状況にあっては、用心に用心を求められることは致し方ありません。

こんな田舎暮らしですが、今回の武漢肺炎、こちらでも日々の生活に大いに影響が出ています。

猫も感染するそうですので我が家の家猫の小春と、孫と一緒にしばらくガマンガマンです。

う〜ん、でもお陰でじ〜じは原稿書きが全然進まないんですが ・・・・ (^_^)

Koharu_R0206_01_s.jpg

posted by 桜と錨 at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
こんにちは。
小春ちゃんのヘソ天、可愛いです。
こんなものを見せつけられては仕事になりませんね!

少し落ち着いたとは言うものの、コロナはまだまだ油断なりません。お互いを思いやる行動が必要になりますね。


Posted by すみれ at 2020年06月08日 12:20
すみれさん、こん**は。

小春はだんだんと懐いてきまして、1時間くらい毎に私の仕事部屋に上がってきて、構ってくれとそばでゴロゴロして催促します。 それで5分ほどブラシでナデナデしてやると、またどこかへフラリと行ってしまいます。

最近は暑くなってきましたので、机の前の窓を開けて網戸にしてあるですが、ここに上がって風に吹かれながらしばらく外を眺めていることも多くなりました ・・・・ が、その上り下りの度に一旦机の上に上がり、パソコンのモニターの前をウロウロ (^_^;

すみれさんのお住まいのところはコロナは大丈夫ですか? 日本も少しは落ち着いてきたような様子もうかがえますが安心はできません。 くれぐれもご用心ください。

Posted by 桜と錨 at 2020年06月08日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187562066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック