2020年05月12日

アユに誘われて


FBFの方で鮎の塩焼きをUPされていたのを拝見して、う〜ん、ちょっと旬には早いけどこれも良いかも、っとお馴染みのお魚屋さんを覗いてみましたら、ありました。

今晩はこれの塩焼きで ・・・・ ただ、我が家はオール電化ですので、ガスがないのがちょっと残念。

Ayu_R020512_01.JPG

もちろん天然物などは高価で手に入りませんが、ここの若大将の目利きで選んでくるものですので間違いなし。

それにこのお店は商売のほとんどが料理店などの業務用関係ですので、店頭にもヘンなものは絶対においてありません。 そしてプライドなんですね (^_^)


で、私の悪いクセで、このお店に顔を出すとつい色々なものに目が行ってしまいます。

車エビ、昼前に買って冷蔵庫に入れておきましたが、夕方でもまだピクピク活きていました。 さてこれはどうしましょう。 これも塩焼き? このまま生で?

Ayu_R020512_02.JPG

それとアサリを少々。 お吸い物でも良いですし、酒蒸しでも。

Ayu_R020512_03.JPG

・・・・ と、後で考えたらお酒のつまみばかりの様な (^_^;

posted by 桜と錨 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187483025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック