2020年02月28日

人参たっぷり


家内から 「あそこのお野菜、美味しいからまた買ってきてね」 と言われまして、早速顔を出してきました。

今日はあまり多くは置いてなかったのですが、赤い色の 「金時ニンジン」 は沢山ありました。 3本で100円です。

Ninjin_R020228_01.JPG
(上から、ホウレンソウ、大根、ブロッコリ、そして人参 3x3、計550円)

一般的なオレンジ色の 「五寸ニンジン」 も美味しいですが、こちらも良いです。

お酒のつまみにスティックにして何も付けずにそのままバリバリでもいけますし、野菜サラダや炒め物の料理に使ってもグッドです。

我が家の老犬のジュンペイは、スーパーで買ったものなどは見向きもしませんが、何故かここのお野菜はバクバク。

そしてニャンコの小春は、買ってきてテーブルに置いておくと、ニンジンや大根の葉っぱを口でちぎっておやつ代わりに (^_^)


ここの直売場の農園は、そろそろニンジンもブロッコリも時期的に終わりだそうです。 次は何が並ぶのかな 〜?

posted by 桜と錨 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187211361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック