2020年01月21日

新鮮野菜


年末に一箱仕入れたイシジみかんはとっくに無くなってしまいましたので、新しいのが欲しくていつもの果樹園の直売所に行きましたら、自家用の畑で作っている野菜が置いてありました。

Yasai_R020121_01.JPG

出荷用に生産したものではなく、自家用に消費する分の余りですが、流石に自分のところで食べるために作っているものだけあって、これが大変に新鮮で美味しいのです。

しかも安い。 大きな大根1本、ブロッコリー2個、キャベツ1個でたったの350円!

Yasai_R020121_02.JPG

我が家の老犬のジュンペイは、食事時になるとテーブルの私達の横に来てお肉など人が食べるものは何でも食べるのですが、野菜類はスーパーなどで買ったものには見向きもしません。

ところが、ここの野菜はパクパク食べて、まだくれとおねだりがあります (^_^)

そしてここのミカンも大好き。 ソファーでノンビリ座っているときに皮を剥くと、その臭いで走ってきます。 ここのミカンはちょっと小ぶりなので、皮を剥いてやると丸のままでも。

posted by 桜と錨 at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
こんばんは。

新鮮なお野菜に小春ちゃんも興味津々ですね。だいぶ大きくなられたことでしょう。

瀬戸内の気候もいいですね。海と山の幸の恵みが豊富ですもの。
Posted by すみれ at 2020年01月24日 21:05
すみれさん、こん**は。

小春は大きくなったと言うより丸々としてきましたが、図体は大きくともまだ子猫ですので、我が儘というか自由奔放で (^_^;

この直売場は普段はほとんどみかん類だけなんですが、時々自家用に栽培して食べきれないものが置いてあります。でもあれば大変に美味しいです。

Posted by 桜と錨 at 2020年01月25日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187063547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック