2019年12月30日

無理矢理年末モード


もう30日、なんだかんだまだいろいろありますが、ともかく強制的に年末モードに入ることに (^_^)

で、年末年始に娘や孫達が帰ってきたらと、ずいぶん前に注文しておいた4大蟹のセットと別注文のメスの花咲ガニが指定日どおりに届きました。

kanikani_R011230_01.JPG

kanikani_R011230_02.JPG

花咲ガニはセットのものもメスで、両方とも外子がたっぷりなのが見えます。 これは期待できそう。

ところが、娘と孫達は帰ってこないどころか、遊びに出たままの三女も年明けまで戻らないと連絡が。

う〜ん、老夫婦二人で明日の大晦日から順に解凍してのカニ三昧、ワーイ (^_^)


更に、先日ご紹介した牡蠣の網元をやっている甥っ子から年内仕事納めの殻付きと打ち身が届きました。

家内は数年前から牡蠣が食べれなく (体質的に受け付けなく) なりましたので、全部私が独り占め、ワーイ。

早速昼から殻付きを電子レンジでチンして。 流石に甥っ子が自分で選んだだけあって美味しい〜。

kanikani_R011230_03.JPG

私は牡蠣は何故かフライや土手鍋など調理したものは全くダメですが、殻付きの焼いたものと生は大の好物です。

特に、殻付きは殻の中にある汁と一緒に身をゴクリとやると、口の中一杯に磯の香りが広がって、堪りません。

家内は元々は牡蠣は好きで、殻付きの美味しさは判っていますので、恨めしそうに見ています。

う〜ん、無理矢理年末モードで幸せ〜 (^_^)

posted by 桜と錨 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186976503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック