2019年12月27日

年越し用ミカン


まだ年末モードに入れないのですが ・・・・ とは言っても段々そうは言っておれなくなりましたので、年末年始用のミカンの買い出しに行ってきました。

時々利用する果樹園農家さんが果樹園の道路脇で直売している物です。

mikan_R011227_01.JPG

裏山が大きなミカン畑になっておりまして、出荷するもの以外をご夫婦が気ままに (失礼) 露天で売っております。

しかし、ここのはなかなか美味しく地元でも評判のところで、私が買いに寄った時にはいつも結構次々と車が止まって買い求めて行きます。

今出ているのはこの地域特産の 「イシジ」 という品種で、本来なら時期的にはそろそろ終わりですが、今年はちょっと遅いとのこと。

店頭の網袋詰めで置いてあるのは、粒が少々小さめのが多いものの、甘くてまず当たり外れがありません。

先日通った時に、今日寄るので1箱お願いしますと言っておいたら、出荷用の上質のものを用意してくれていました。

家に戻ってから家内と食べてみましたが、流石に大変美味くて甘いです。

触ってまだ少々堅い物がありますが、段ボール箱にそのまま入れておいて、柔らかくなったら食べ頃だとか。

三人ですから、これだけあれば年末年始は大丈夫 (^_^)

posted by 桜と錨 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186964957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック