2019年12月02日

バタバタの時は食べ物ネタで


11月後半から12月前半にかけてバタバタするのはこのところ例年になっております。

で、本来のコンテンツを作る余裕のない時は、ブログの食べ物ネタで、と思ったのですが ・・・・ (^_^;


今日は家内のお供で街に出ましたのが、ちょっと遅めの昼食になってしまいましたので、まだ行ったことのないところへ顔を出してみることに。

kaitenzushi_R011202_01.jpg

ランチタイムを過ぎていましたので先客ももう少なく、待ち時間なしで席に案内されました。

kaitenzushi_R011202_02.jpg

初めてですので、家内とメニューを見ながら幾つかを選択。 オーダーは回っているもの以外は紙に書いての注文ですが、この時間ですので板さん達も皆手持ちぶたさにしていますので、近くの板さんに直接渡します。

待ち時間ほとんど無しに順に握ってくれ、直ぐに出してくれます。

kaitenzushi_R011202_03.jpg

kaitenzushi_R011202_04a.jpg  kaitenzushi_R011202_04b.jpg

店員さんも板さんも笑顔でテキパキ対応してくれるのは良いのですが、ただ ・・・・

ネタは確かに新鮮で美味しいものもありますが、それ程でもない極く普通〜の百円寿司レベルのものもあります。 特に旬の時期を外れたものはやはり。

二人で十数皿食べたところで、会計は約5千円。

大変申し訳ないですが、これなら別に “回転寿司” を謳わなくともよいわけで、フツ〜のお寿司屋さんに入っても十分かと。 まあ強いて言えば、気軽に入れる、というところが取り柄でしょうか。

もっとも呉は、その “フツ〜のお寿司屋さん” でさえほとんど無いんですが ・・・・


明朝は、いつもの小さなお魚屋さんに行って、新鮮で美味しいお魚を仕入れることにしましょう (^_^)

posted by 桜と錨 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186874544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック