2019年11月29日

ナポリ、じゃなくってナリポ


家内と一緒に街に出る用事がありましたので、お昼は久々にナポリ・ピザを売り物にする 「ナリポ」 さんへ。

Nalipo_R011129_01.JPG

元々は我が家の近くにあったのですが、現在のところへ移転しましたので最近はなかなかお邪魔をする機会がありません。

しかしながら、ピザをメインとして数々の創作料理も作り上げ、また地域の食文化のために積極的に活動しており、今や押しも押されもしない呉を代表する名店の一つとなっています。


今日は、ゴルゴンゾーラの 「クアトロフォルマッジョ」 と生ハムを載せた 「マルゲリータ」 のSサイズ1枚ずつを家内とシェアして、それに私は生ハム載せのサラダ、家内はサラダをプラス。

ピザは安定の美味しさですし、サラダも良いです。

Nalipo_R011129_02.JPG

Nalipo_R011129_03.JPG

Nalipo_R011129_04.JPG

ここはディナーで単品をあれこれ注文して、皆でシェアして食べると大変にグッドなところです。 ただ、車で出なければならないのでワインやビールが飲めないのが残念。

Nalipo_R011129_05.JPG

う〜ん、孫達がクリスマスまでに帰ってくるなら、ここのクリスマス・オードブルセットのテイクアウトを予約したいところですが ・・・・

posted by 桜と錨 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186864152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック