2019年11月28日

飲み会シーズンの始まり


今年もこの季節になりました。 昨日はまず手始めに仲間内7名で。

お邪魔したのは 『海軍さんの麦酒館』 さん。

Nomikai_R011127_02.JPG

ここは、その名のとおりの 『海軍さんの麦酒』 で知られた 「呉ビール」 さんの地ビールがいつでも飲めることで知られていますが、料理 (特に単品もの) もなかなかのところで、仲間との気軽な一杯には良いところです。 私のお気に入りの一つ。

昨日は 「すき焼きとしゃぶしゃぶの90分食べ放題・飲み放題コース」。 まずは地ビールの 「ピルスナー」 で乾杯。 あっさり味ですが、美味しいです。

Nomikai_R011127_03.JPG

もうその後は、年齢層が高いのに関わらずよく食べよく飲む (^_^)

Nomikai_R011127_05.JPG

最初の 「ピルスナー」 の後は、私はお気に入りの地ビール3種の飲み比べセットを。

Nomikai_R011127_04.JPG

飲み放題とはいえ、注文は1種ずつなんですが、若いお兄〜さんに無理を言って単品メニューにはある飲み比べセットを “3種を同時に注文した” ということで、少し小さめのグラス3つで (^_^;

これ、なかなかいけますので、機会のある人は是非お試しを。


昨日は平日でしたが、1階席はほぼ一杯でした。 特に若い人達には人気のようです。

帰る時には、天気予報には無かった結構な雨。

Nomikai_R011127_01.JPG


・・・・ で、今日の午前中に今年の定期健康診断の予定が入っていたのをすっかり忘れており、ワイワイやってしまいました。

朝になって慌てて事前の問診票を書いて出かけましたが、後から送られてくる結果が心配 (^_^;

posted by 桜と錨 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186860251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック