2019年11月21日

寒い朝は


今朝はこの晩秋一番の寒さでした。

我が家の二匹の夜中は、ジュンペイは家内と、そして小春は私と寝ています。

その小春は、先日お話ししたとおり寝室に来ると直ぐに私の布団に潜り込んで、いつもは両足の間で朝までグッスリ寝ています。

・・・・ だったのですが、何故かこのところ足下から布団の中をズルズルっと上がって来まして、布団から顔だけ出し、アゴを私の肩口に乗せてそのままスヤスヤ。

Koharu_R011121_01.jpg

夜中でも目が覚めた時に横を見れば目の前に小春の顔がありますので、まあこれはこれで可愛いものではありますが ・・・・ 結構重いですし、それに寝返りなど身動きがとれません (^_^;

で、やはり朝になって明るくなりますと、横から 「起きろ! 遊べ!」 と顔をペロペロ。

しかしながら、今朝は流石に小春も寒かったのでしょう、目は開いておりましたが、ペロペロの催促もありませんでしたし、布団から出ようとしませんでした。

Koharu_R011121_02.jpg
( えっ、あたちにそっくりの猫が iPad に写ってる、と (^_^) )

posted by 桜と錨 at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
こんばんは。
すっかり寒くなりました。
猫の舌は犬と違ってザラザラですから、一気にお目覚めになることでしょうね。
うちの犬(雑種・13Kg)も布団の中に潜り込んで寝るんですよ。人間が掛け布団からはみ出してます…。
Posted by すみれ at 2019年11月29日 21:21
すみれさん、こん**は。

はい、濡れた紙ヤスリでゴシゴシやられる感じです (^_^;

すみれさんのところはワンちゃんと一緒ですか、それは温かいでしょうね。 ニャンコは意外と温かくないことが今回初めて知りました。 飼い主の湯たんぽ代わりにはならないようです (^_^)

Posted by 桜と錨 at 2019年11月30日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186828907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック