2019年11月16日

久々の江田島


先週、ちょっと仕事のお手伝いで久々に江田島に行ってきました。

木々は大分色付いてきており、桜の季節とはまたひと味違った趣がありますね。

edajima_R011113_01.jpg

ただ、用件のみで校内をゆっくり見学する余裕はありませんでしたが、帰りがけに厚生館の委託食堂でちょっと遅い昼食を。

ここのカレーライスは大変に美味しいことで知られていますが、今回は 「広島ラーメン」 を。

edajima_R011113_02.jpg


「広島ラーメン」 そのものは基本が中細麺に豚骨醤油スープで、かつあっさりした味が特徴ですが、ここの委託食堂のものもそれをキチンと表現しており、しかも大変に美味しかったです。 これで550円!

実はここの委託食堂、江田島の見学に訪れる多くの人達も利用するところですが、自衛隊の施設の中にあるにもかかわらず、面白いことに昼間からアルコール類が飲めるんです (^_^)

もちろん今回は運転でしたので、飲み (飲め) ませんでしたが (^_^;

posted by 桜と錨 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186812115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック