2019年10月28日

クラス会

昨日は高校1・2年時の学級でのクラス会。

私の時代は1・2学年の2年間はクラス替え無しの同一メンバーで、3年になって進学別のクラス編成になりましたので、クラス会はほとんどこの1・2年時の各クラスでやり、学年として、あるいは3年時のクラスではほとんどやりません(昨年が久しぶりの全クラス合同の学年クラス会でした)。

私のクラスは還暦を過ぎた頃に誰からとも無く “いつまでできるか判らないけど、参加できる人だけでいいので毎年やろうよ” と言うことになって続いています。


今年の会場は、クラスメートが本業をリタイアした後の一昨年に半分趣味で開いた喫茶を貸し切りにして。

国立駅から5分ほど歩いた 「喫茶室 ランプ」 というお店です。

HS_class_20191027_02.JPG

本人曰く、余り儲けることは考えずにノンビリやるということで、いわゆる “喫茶店” ではなく “喫茶室” というお客さんにリラックスして寛いでもらえる場所にしたい、というコンセプトです。

店名のとおりに綺麗なランプをテーマになかなか洒落た作りになっていて、一番奥はテラス席風に、その手前にはピアノを置いてギターなどのライブもできるようなスペースになっています。

HS_class_20191027_04a.JPG  HS_class_20191027_04b.JPG
( 我がクラス、芸達者な人が多いです (^_^) )

( あっ、社交ダンスの披露も出来ることはナイショ (^_^; )

本来が喫茶でコーヒーなどの飲み物やケーキ類などがメニューですので、クラス会はアルコール類やつまみの類をどっさりと持ち込んで。

クラス48名中、今年も約1/3の18名が集まりましたが、15時から始めて20時頃には一旦お開きにしたものの、多くがそのまま残って、終わったのは22時を過ぎていました。

HS_class_20191027_01.JPG

よく食べ、よく飲み、そして何時までも尽きないお喋り。 今年も大変に楽しい会でした。

う〜ん、来年もこのクラス会のためには是非とも上京したいものです。

posted by 桜と錨 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186737773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック