2019年10月07日

遅ればせの夏休み 8

4日目 (9月25日)

朝は8時頃に起きましたが、女性陣とオーナーが頑張って朝食を作ってくれましたので、皆で揃ってBBQコーナーに集まって。 どれも美味しいものばかりでしたが、特にオーナーお手製のタマゴ・スープはなかなかでした。

朝食の後はユックリ身支度をしてから、皆で揃ってオーナーに三泊のお礼とお別れの挨拶を告げて宿をあとに。

帰りの飛行機は12時40分石垣空港発ですので、レンタカーを返す前に有名な 「ユーグレナ・モール」 へ寄ってそれぞれ買い残したお土産探しです。

確かに石垣島での最大の商店街とはいえ、モールとは言っても150メートル足らずの狭くて小さなアーケードなんですが、観光土産のお店がそれなりにあるということで。

もっとも、私自身は家内から余計なものを買ってくるなと言われていますので ・・・・ 石垣島の塩、石垣島ラー油、同じく食べるラー油、くらい (^_^;

レンタカーは空港近くのレンタカー会社が並ぶところの脇にあるガソリンスタンドで満タンにして返却し、レンタカー会社共同運行の送迎バスで空港へ。

そして後は来た時と逆で、那覇で乗り継いで広島空港へ。

予定通りのフライトで17時30分着。 ここで旅行団 (^_^) は解散となり、我が家に着いたのは18時半頃でした。

この帰宅直後から発熱を伴い体調不良になったことは既にお話しした通りです。 お陰でこの旅行記もここまでかかってしまいました。

ただ、これまでに何度か申し上げてきましたように、私は若い頃から日記をつける習慣がありませんので、その時その時の簡単なメモと、今ではそれに加えてデジカメの記録です。

したがって、今回の旅行記も皆さんにご紹介するのと同時に、私自身の日記代わりのものとご容赦ください。

もし全部ご覧いただけた方がおられましたら幸甚です。

で、これで終わってしまっては私のブログらしくないので ・・・・

那覇空港出発時に陸・海・空自のエプロンの前を通りましたので、その時の写真を。

最後になりましたが、今回の旅を主催していただいた社長とご一緒させていただいたそのご家族の皆さん、同行の皆さん、そして宿 「赤瓦ヴィラ」 のオーナー、大変お世話になりました。 そして大変に楽しい三泊四日の旅をありがとうございます。 改めてこの場合にてお礼申し上げます。

(続く)
-――――――――――――――――――――

前 : 「遅ればせの夏休み 7」

次 : 「遅ればせの夏休み 補」

posted by 桜と錨 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに