2019年06月15日

梅雨入りはしていないけど雨


まだ降り続いています。

昨日は昼から雨という予報でしたが、10時過ぎには既に降り出し、今日になってもまだ止みません。

今までのところ1時間に10ミリ以下ですから大雨と言うほど酷くはありませんが、それでもまだ中国・四国地方は梅雨入りしていないのですが ・・・・

昨日は所要があって倉橋まで出かけていたのですが、予報では午後から夜にかけてかなりの量が降ると言うことでしたので、一応安全を見越して早めに帰ることに。

で、折角ですからお気に入りの喫茶店に寄ってちょっと遅めの昼食を取ってから (^_^)

古い街並みの中にある、それこそ昭和の中頃まで日本中あちこちにあった喫茶店そのままのレトロな雰囲気で、いつもどおりランチタイムを過ぎると近所の人が数名何をするでもなくノンビリ時間を潰しています。

ここの焼きそば、それこそ昔のままのオーソドックスな内容と味ですが、これが意外と (失礼) 美味しいのです。 しかも鉄板でジュージューいうのをテーブルに運んでくれます。

Yakisoba_R010614_01.JPG

これでたったのワンコイン。 これを食べにわざわざ出かけても良いくらいですが、ただちょっと遠いのが難点で ・・・・ (^_^;

posted by 桜と錨 at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
 管理人様
 お久しぶりです。
 みなさんお変わりありませんか?
 今回は、メールアドレスが変わったのでお知らせいたします。ドメインが@purple.pulala.or.jpに変更になりました。
 嫁が光にしろとうるさいので。(携帯料金が安くなるため)
 次男は就職しても相変わらずで、イアン・バクストンの「Big Gun monitors」の邦訳本を買ってきてくれました。
 小さいころからモニターが好きな変わった子でしたがブレませんね。
 それでは。
Posted by かわうそ at 2019年06月16日 16:27
かわうそさん、こん**は。

イアン・バクストンの邦訳版、出てたんですねえ。

Posted by 桜と錨 at 2019年06月16日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186143330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック