2019年06月07日

お刺身定食


夜半から昨年の豪雨を思い出すようなもの凄い雨で、早朝からは携帯にも次々と緊急情報メールが入りまして、周辺地域はかなり慌ただしい雰囲気になりました。

で、午前中は様子見もあって外には出ないことに。

幸いなことに昼前には大雨も収まり、昼過ぎには曇り空に。 発令されていた警報なども相次いで解除になりました。

もう大丈夫かと思いましたが ・・・・ 例によって家内は一向にお昼ご飯を作る様子が見られません (^_^;

しかたがないので、ランチに出かけることにしたのですが、近くには選択肢がほとんどありませんので ・・・・

そこでふと先日の話のことを思い出しました。

美味しいお魚が食べたくなったら時々顔を出すいつもの小さな鮮魚店の若大将が “あそこの鮮魚はうちが卸しているんだよ” と。

それならお魚は間違いないかと。

そこで、選択肢が少ない中からランチもやっているその居酒屋さんへお邪魔することに。

もちろん家内も私も “お刺身定食” を注文。

Lunch_R010607_01.JPG

う〜ん、確かにお刺身は美味しい (^_^)

posted by 桜と錨 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186107620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック