2019年04月28日

え〜っ、バーベキュー?


GWが始まりまして、新幹線で来る孫娘は昨夕来襲しましたが、車で来る孫は途中で一泊して今夕来襲することに。

ところが天気予報は今のところ明日未明から3日間は雨模様です。

で、今日は曇り空ですが何とか一日保ちそうで、朝から “庭でバーベキュー、バーベキュー” と騒ぐのが一人おりました (^_^;

家内もただ焼くだけで良いのでそれにしようと、孫娘の三人で買い出しに出かけまして、午後から庭で準備。 そして孫達ももうすぐ来るだろうとまだ明るい内に先に食べ始めたのですが ・・・・

GW_BBQ_h310428_01.JPG

残念ながら案の定途中で渋滞に巻き込まれたようで、着いたのは夜になってからでした。 孫のための鯉のぼりやデッキのマットなども用意していたのですが、今日はちょっと間に合わず。

GW_BBQ_h310428_03b.JPG

GW_BBQ_h310428_02.JPG
( 晴れの日にはと、マットはこの倍の広さ分あるのですが ・・・・ )

もう私や孫娘達は既にお腹一杯になっておりましたので、改めてコンロに火を継ぎ足して二女夫婦の分を。

GW_BBQ_h310428_05.JPG

GW_BBQ_h310428_04.JPG

でもこの季節なのに何故か寒いんです。 私などは真冬用の防寒ジャンバーを持ち出して着込みました (^_^;

数日間ですが、久しぶりにまた賑やかな我が家になりました。 嬉しいことです。

posted by 桜と錨 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
 管理人様
 お久しぶりです。お久しぶりです。かわうそです。
 月日のたつのは早いもので、もう次男(軍ヲタ)も今年、晴れて就職の運びとなりました。
 ま〜ごちゃんも大きくなりましたね。
 じゅんぺい君、ちょっと元気がなさそうなのが心配です。これからも、ご夫婦ともに健やかにお過ごしください。よろしくお願いします。
Posted by かわうそ at 2019年05月03日 21:15
かわうそさん、お久しぶりです。

もう次男さんは就職ですか、早いもんですね〜

孫娘はだんだん大人びて、娘っ子らしくなってきました。 お風呂も一緒に入って貰えません (^_^;

じゅんぺいは一番元気です。 ただもう老犬で、白内障のためよく見えなくなりましたので、ベランダでも恐る恐る歩いています。

呉の田舎で老夫婦と末娘でなんとかやっています。 ありがとうございます。

Posted by 桜と錨 at 2019年05月04日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185925534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック