2019年04月08日

平成最後のお花見


こちらではやっとこの週末が満開になりました。

近くの水源地ですが、普段は一般市民は入れませんが流石にこの時期だけは昼間のみ開放されます。

片田舎とはいえやはり人出がそれなりにあると思いましたので、今日、老夫婦二人で平成最後となるお花見に。

予想どおり平日でのこともありほとんど人はおらず、数組が池の周りの散歩やシートを広げてのお弁当の最中でした。

Hanami_h310408_03.jpg

Hanami_h310408_04.jpg

昔キャンプ用に揃えたデッキ・チェアと折りたたみのテーブルを持って。 周りに人がおりませんので、散り始めた桜の木の下に広げてノンビリと。

Hanami_h310408_05.jpg

ここは指定駐車場から離れておりますので、多くの人達はその駐車場から直ぐの公園として整備された場所に行くようです。

臨時開放の通用口近くに5〜6台の駐車スペースがりますが、ほとんど知られていないこともあって、車に荷物を積んでの花見としてはちょっとした穴場かも (^_^)

この水源地は周りより少し高くなっており、反対側は川に沿った斜面です。 ここも桜は綺麗なのですが 、ちょっと景色が ・・・・

Hanami_h310408_06.jpg

例によって毎年恒例、近くのスーパーで適当に見繕ったものと、ノンアルコール・ビールで。 ただ、焼き鳥の美味しいところが無いのが残念です。

Hanami_h310408_01.jpg

Hanami_h310408_02.jpg

実はこの水源地、本来はこちらの方が有名で、日本のダム湖百選にも選ばれているほどですが、桜は少なく花見向きではありません。

Hanami_h310408_07.jpg

Hanami_h310408_08.jpg


来年は令和での花見。 いや〜、日本人に、そして日本に生まれて本当に良かったと思います。

posted by 桜と錨 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185832187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック