2019年03月15日

ギックリ腰 〜

またやってしまいました、痛い 〜

四日前の夕方に灯油のポリタンクを動かそうとしてギクッとして、あっやってしまったな、と。 いまだにまだほとんど寝ているか、高めの椅子に座っているかですが、立ち上がろうとすると痛くて、痛くて。

整骨院に毎日通っておりますので少しずつは良くなってはおり、一度立てば何とか少しは歩けるようには ・・・・

とは言っても、延ばし延ばししていた確定申告は今日が最終日。 家内に税務署まで送り迎えをして貰って、何とか行ってきました。

最終日だからなのか申告の人はほとんどおらず、直ぐに対応してくれてパソコン入力。 係の若い女性スタッフさんも気の毒がって入力はほとんどやってくれました。

で、タクシーで往復したと思って家内にランチをご馳走。 今日はチリメンジャコのパスタでしたが、何故か今日はいつもより大変にグッド。 シェフのその日の気分なんでしょうか (^_^)

Lunch_h310315_01.JPG


実は、私は防大の学生の時に腰を痛めてその時からずっと腰痛持ちで、通常の学生生活や訓練などには支障は無い程度なのですが、整形外科や神経外科などに度々通ったものの結局原因不明のままで直らず。

ところが結婚して暫くして、家内の両親の知人で柔道の先生が整体をやっていてこれがなかなか上手いということで、お願いしてポキポキっと。

そしたらあら不思議、2・3度やっても貰ったらすっかり直ってしまいました。 長いこと苦しんだあれは一体何だったのかと (^_^)

で、安心していましたら、今度は40歳近くになって一度酷いギックリ腰をやってしまいました。 それ以来今日まで時々何かの拍子で出てきます。

しかしながら、これ程酷いのは我ながら久しぶりです。

でもこの痛さ、経験のない人には判らないでしょうね ・・・・ (^_^;

posted by 桜と錨 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185718112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック