2019年03月09日

ランチへ


お昼も14時近くなりまして、例によって昼食を作る様子が一向に見られない家内に

私  : 「 お昼だけど、どこか食べに出る? 」
家内 : 「 いいけど、近くは選択肢が少ないものねえ 」
私  : 「 ランチ・タイムはどこももう終わりじゃろ? 」
家内 : 「 あそこならランチ・タイムでなくても単品が食べられるよ 」

ということで、車で5分ほどのところへ。

ランチ・タイムを丁度過ぎたところでしたが、ウェイトレスさんが 「聞いてきますね」 と厨房へ。 そして 「シェフが今日はまだ大丈夫と言ってます」 と。

で、二人ともパスタ・ランチを注文。 前菜とメインの5種のパスタの中から選択した一品。 これにスープ、コーヒーとデザートが付きます。

lunch_h310309_01.JPG
( 世羅の野菜を使った前菜 )

lunch_h310309_02.JPG
( 私のチョイスした生ウニのソースを絡めたパスタ )

ここは、まあメインのパスタはそれなりなんですが (^_^)、前菜の野菜類は世羅の農家のものを使っており、これがいつも新鮮でなかなか美味しいのです。

これのサラダ・ボールの単品があれば、それだけでも十分なのですが、残念ながらやっていないそうです。

う〜ん、十分売れると思いますけどねえ。 でも、ここは近くの主婦連の社交場なのでそれではダメか (^_^;

私達が食べている間に、大勢いたそのランチ目当ての主婦連グループは全て帰ってしまい、広いフロアーに私達二人だけポツンと。 お陰でノンビリしたランチになりました 。

あっ、ただし支払いはもちろん私です (^_^)

posted by 桜と錨 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185683792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック