2019年01月12日

豆台風 x2 去る


年末から遊びに来ていた孫娘が帰り、入れ替わりに二女が孫と一緒に帰っておりましたが、昨日元気に帰って行きました。

孫はまだ5ヶ月ですので、帰省するには少々早すぎると言ったのですが、どうしてもと聞かず、往復は飛行機でした。

来る時は空港から自分でタクシーで来ましたが、さすがに昨日は家内と一緒に空港まで送っていくことに。

片道40分はかかりませんで、車内ではずっと寝ており、空港でも出発までの間機嫌良くずっとじ〜じとば〜ばの相手をしてくれました。

mago_kaeru_h310111.jpg


孫はほとんど人見知りもしないようで、あやしてやるといつもニコニコして、手足をバタバタ。 そして返事のつもりなのか 「アウ〜」 とか 「ウニャムニャ」 とか何か話しかけてきます。

2つの豆台風のお陰で我が家も賑やかな年末・年始になりましたが、また元の静かな日常に戻ったところです。

そしてちょっぴり淋しくもあるところですが、また夏には更に成長した元気な姿を見せてくれるでしょう。 もう今から楽しみです。

posted by 桜と錨 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185372265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック