2019年01月04日

「きりしま」 のマグカップ


昨年末に達成しました本家サイトのご来訪60万名でのキリ番賞として用意しました 「きりしま」 のマグカップは、キリ番とその前後を全て踏まれた (!) HN 「加賀」 さんからのご申告以外には、心配しておりましたカウンターの重複表示によるご申告はありませんでしたので、前後賞として差し上げることといたしました。

Kishima_magcup_01_s.JPG

ただ重複表示の申告の有無確認のためもあり年末になってしまいましたので、ちょっと遅くなりましたが年が明けての発送となってしまいました (^_^;


この 「きりしま」 のマグカップ、実は私の書斎に飾っておりますのは4種類あります。

Kirishima_magcup_01_4_s.JPG

左から、就役記念を兼ねて作成した最初のもの、2代目、私が艦長の時の就役5周年記念で作成した3代目、そして就役20周年の時にいただいた記念品です。

もちろん私的には就役5周年記念時のものが一番思い入れが深いのですが、少しずつデザインが変わってきており、こうして並べて見るとそれぞれで味があって面白いものです (^_^)

今回のキリ番賞は、この就役5周年記念の3代目のもので、飾ってある以外に未使用の新品として残っていた最後のものです。

あと残っているのは、就役時の初代のものがもう一つ。 これは就役記念として作成した絵皿のデザインと同じもので、そのためもあってエンブレムが円形になっています。

Kishima_magcup_02_s.JPG

この絵皿も未使用の新品が一つありますので、いずれは何かの機会にマグカップと一緒にしても良いかなと思っています。

posted by 桜と錨 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185317264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック