2018年12月30日

カニと孫娘


一ヶ月ほど前のこと。 孫娘にじ〜じのお家に来たら何が食べたい? とメールを送りましたら、カニ〜!!! っと返事が来ました。

そこで何のカニ? と聞きましたら、即座に 花咲ガニ〜!!! と返事が。

えっ、花咲??? 何でそんなカニを知っているのかと思いましたが、後ろで母親の長女が糸を曳いているのは見え見え。

でもまあ孫娘自身もカニは好きなので注文してみることに。

折角ですから色々なカニの姿形や味を楽しんで貰おうと、タラバ、ズワイ、毛ガニ、花咲の4種類がセットになったものにしました。

まあダメ元で一番小さなセットを頼んでおいたのですが、これが予定どおり昨夕届きました。

Kani_h301230_01.JPG

で、肝心の孫娘の方は、この時期ですので昨日の航空券は取れず、夕方の新幹線になりましたが、生憎の寒波に伴う降雪で遅れがでまして、我が家に辿り着いたのは22時近く。

一晩ゆっくり自然解凍させて本日食べようと思っていましたが、お陰で丁度程よく解凍が出来ましたので、早速このカニで夕食です。

長女はもちろんですが、孫娘も大喜びでパクパク、ムシャムシャ。

以前もこの種のもので失敗したことがあり、あまり期待はしておりませんでしたが、今回のは値段の割に身の入りも良く、味もなかなかでした。

これならまあ文句はありません。 来年はもう少し大きなセットを奮発してもいいかなと (^_^)

posted by 桜と錨 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185289305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック