2018年12月24日

我が家のささやかなX'マス・イブ


今夕は世の中X'マス・イブで賑やかなようですが、老夫婦共にだんだん出不精になりまして街に繰り出す元気が無くなってきましたのと、週末には豆台風の来襲がありますので、我が家でささやかな夕食を。

呉ではなかなか美味しいと思っておりますピザのお店 「ナリポ」 さんのクリスマス・オードブルとクアトロファルマジョをテイクアウトで。

X'mas-eve_h301224_01.JPG

X'mas-eve_h301224_02.JPG

ここは店内で出来たてをいただくのが一番ですが、流石にこの時期は激混みですので、テイクアウトして家内と末娘の三人で。

冷めてしまいましたのでちょっと温め直しましたが、いつもどおりの味で美味しかったです。

ここのマスターは元海自の調理員の出身ですが、真面目かつ堅実な仕事振りと確かで安定した味で、私のお気に入りのところの一つです。

ついでに帰りにスーパーで見つけた冷凍もののオマール・ロブスターを2匹。 安かったのでダメ元で購入しましたが、レンジでチンしましたら値段の割に思いの外美味しかったです (^_^;

X'mas-eve_h301224_03.JPG


そして、私も家内もバタバタしていて忘れておりましたが ・・・・ 我が家の次男 じゅんぺい の誕生祝いを兼ねて、家内手作りのケーキです (^_^)

X'mas-eve_h301224_04.JPG

あっ、アレンジは次男用のものですので、お粗末な飾り付けはご容赦を。

ただし、家内のシフォン・ケーキそのものは、私が言うのも何ですがなかなか美味しいのです。

posted by 桜と錨 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185259933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック