2018年10月02日

三泊四日の上京 (1)


週末にかけて久々に上京してきました。 今回のメインは8月に生まれた二人目の孫の顔を見に行くことと、高校の卒業50周年行事に参加することでしたが ・・・・ 何か本当にお登りさん然になってしまいまして (^_^)


9月29日 (土)

空港までのリムジンバスの運行が何故かフライトの時間と合っておらず、早朝に家を出て空港で約3時間の時間潰しとなりました。 田舎の街と空港間のアクセスの悪さを実感です。

それに台風24号が近づいてきておりましたので、既に早朝から雨。

joukyou_01_01.JPG

幸いフライトは予定通りで、途中の揺れも全く無かったのですが、残念ながら羽田着陸寸前まで厚い雲が一面に広がり、地表の景色は全く見えませんでした。

羽田から二女夫婦のマンションまではリムジン一本で直行。

孫は長女のところに続いて二人目で、今度は男の子。 我が家は娘三人と孫二人の五人目でやっとです。

良く動き、良くミルクを飲み、チョットお腹が空いたりオシッコが出ると大きな声で泣きます。 我が家の娘達の小さい時に比べると流石は男の子と思った次第。


そして夕方からは二つ掛け持ちでの飲み会です。

一つ目は艦船研究家さん達、続いて艦船モデラーさん達の集まりですが、幸い時間がズレていましたのでそれぞれ2時間ずつ。

それぞれ同じ趣味の同好の志ばかりですから、もうワイワイガヤガヤで大変に楽しい時間でした。

joukyou_01_02.JPG
( 昔馴染みの艦船モデラーさん達と )

もちろん両方とも今話題になっている同じ “例の” 件で大いに盛り上がったことは言うまでもありません。 お酒のツマミとしては最高ですから。

posted by 桜と錨 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184582444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック