2018年06月03日

関東地方所在の旧陸海軍航空基地


先週末に急な上京が入りましてバタバタしましたので、今週の本家サイトの更新はお休みしました。

代わりと言っては何ですが ・・・・

現在旧海軍の航空基地について順次本家サイトにて公開していますが、先週占守島と幌筵島について公開しましたように、やはり旧陸軍の航空基地との位置関係も分かる方がいいかなと思って、手元にあるデータを入力中です。

そこで、その中から取り敢えずのご参考までに Google Earth の画像を使った関東地方に所在した旧陸海軍全航空基地の位置の一覧図をご紹介します。

Kanto_AB_sat_h30_02_mod_s.jpg

一応日米の情報を付き合わせて確実なところを表示しています。

ご覧いただいてお判りのように、陸軍の航空基地の何と多いことか。 ちょっと考えさせられるものがありますね。

もちろんこの他に不時着陸場や終戦間際の秘匿基地、未完成の急造基地などがありますが、これらは省略して入れていません。 (というより私としてはあまり興味がありませんので (^_^; )

代々木の練兵場を不時着陸場として使用することを考えていたようですが ・・・・

このデータを元に、本家サイトの 『旧海軍の基地』 コーナーを今後どうしていくかはこれから考えていくことにします。

posted by 桜と錨 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 海軍のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183416465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック