2018年06月02日

突然の駆け足上京


急に打ち合わせの件が入りまして、昨日突然の上京となりました。

今回は飛行機ではなく久々に新幹線で東京駅まで出ましたが、何というか完全なお上りさん状態で、都会の変化は早いものと痛感させられた次第です。

用件の方は取り敢えずの立ち上がりの話しで、今後に繋がるかどうかはまだまだ分かりませんが ・・・・ ?

そして急な上京でしたので、私的な予定を入れる余裕はなく、一泊して今日の夕方には戻ってきました。

ただ折角ですから、これだけは見ておきたいと思いまして、東京駅の丸の内側へ。

joukyo_h300601_01.JPG

大変綺麗に整備され、車などは入れない広い広場になっておりました。 東京の鉄道の表玄関として、駅舎の整備と共に大変良い雰囲気です。

もちろん海外からの訪日客や私のようなお上りさんが大勢おり、至る所で皆がそれぞれ思い思いにパチリ、パチリと (^_^)

そして宿は新橋駅近くのホテル。 ガラス張りの客室階通路から下のロビーが見下ろせます。

joukyo_h300601_02.JPG

へえ〜、っと思うところはやはり完全なお上りさん感覚になってなってしまっていますね。

でも観光旅行ならともかく、仕事での上京ですから、私的には昔ながらの極く普通のビジネスホテルの方が何となく落ち着くような ・・・・ (^_^;

posted by 桜と錨 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183404953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック