2018年05月27日

占守島・幌筵島所在の旧海軍航空基地


本家サイトの今週の更新として、『旧海軍の基地』 コーナーに千島列島の内の最北端にある占守島と幌筵島にあった航空基地を追加しました。


ついでに前回同コーナーで海南島所在の旧陸海軍基地の概観を公開しましたが、これに合わせて今回も両島所在の旧陸海軍基地の概観ページを作ってみました。

Shumushu_Para_Islands_AB_sat_h30_01_m_mod.jpg


今回はちょっと遊び心を入れて、位置図の基地タイトルにカーソルを合わせると当該基地に関連する写真・図などが小ウィンドウでポップアップするようにしてみました。

こういう旧海軍のみならず旧陸軍も併せた航空基地の所在地やその概要の一覧という基礎的なデータベースが、出版物でもネット上でもなかなかありませんので、私なりに面白いのではと思っています。

ただし Java Script をオフに設定されていると表示されません。

また、Google Chrome では確認しておりますが、もしかすると他のブラウザーでは上手く表示されないかも知れません。


なお当該コーナーの次の機会には、残りの幌筵島以南の千島列島、次いで樺太所在の航空基地をやってみたいと思っていますが・・・・


posted by 桜と錨 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 海軍のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183338359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック