2018年05月06日

海南島の旧海軍航空基地


世の中GWで我が家も娘達や孫娘が遊びにきまして、久しぶりに家族揃って賑やかでした。

ついでに私の研究作業の方は少しさぼってしまいましたので、今週の本家サイトの更新も先週に引き続いて 『旧海軍の基地』 コーナーの既存のページに多少手を入れただけです。

更新のメインは海南島の 「海口」 「三亜」 「黄流」 「北黎」 の各航空基地を重点に新しい写真や図の追加です。

AB_Sanya_photo_1945_mod_s.jpg
(追加の一つ、1945年の三亜航空基地全体写真)

各基地ともこれくらいのデータがあれば一応どのようなところであったかを知るには十分かと。

それにしても、色々なデータはあるところにはあるものですが、この 『旧海軍の基地』 コーナーも少しはそれらしい内容にしようと思うと、1つや2つの基地ならともかくデーター集となるとちょっと個人の趣味の範囲としてはではなかなか捗りません。

こういう旧海軍の基地という基礎的なデーター集は、本来ならしかるべき公的な組織で纏めて欲しいものですが ・・・・

posted by 桜と錨 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183171171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック