2018年04月05日

遅ればせの我が家の花見


家内との時間も合いましたので、遅ればせながら今年の老夫婦の花見に。

折角ですから我が家の次男じゅんぺいの散歩も兼ねて行くことにしましたが、近くにある花見の名所である水源地はペットは連れて入れませんので、車で10分ほどの小高い山頂にある小さな公園へ。

wagaya_hanami_h300405_05.JPG

ここは桜はそれほど多くはありませんし、もう大分葉桜になってきていますが、平日のこともあって人は少ないですし、それに何よりも江田島〜広島湾〜広島市街を見下ろせる景色が大変に良いところです。

wagaya_hanami_h300405_07.JPG

ちょっとした穴場でもありますので、今日もやはり家族連れなどの何組かの小グループがお弁当を広げていました。

wagaya_hanami_h300405_08.JPG

我が家のじゅんぺいももちろん “花より団子” で、お裾分けの食べ物を前にするとおとなしくよい子にしています (^_^)

wagaya_hanami_h300405_04.JPG

やはりお花見は、名所と言われる綺麗ではありますが人混みの中の様なところより、こういった小さくとも自然の中でのものが私は好きですね。

wagaya_hanami_h300405_02a.JPG

wagaya_hanami_h300405_03a.JPG

日本に生まれて、そして日本人であってよかったと感じる一時です。


頂上へ上る山道は舗装はされているもののやっと離合できるくらいの道幅で麓から山頂まで続いていますが、途中の道の両脇には桜に混じって沢山の山ツツジが薄紫色の花を付けていました。 これも大変に綺麗でした。

wagaya_hanami_h300405_06.JPG

posted by 桜と錨 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182895228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック