2017年12月20日

今日は三水会の忘年会


今日は第3水曜日。 今年最後の軍歌を歌う会 「三水会」 でした。

師走ですから忘年会を兼ねてはおりますが、普段どおり18時に 「三水会の歌」 を参加者全員で歌って始まり、20時には全員で肩を組んでの 「同期の桜」 でお開き。 パッと解散です。 今回も20名を超す参加者で、しかも女性が6名。

sansuikai_h291220_02.JPG

きっかり2時間ですが、この2時間、皆で実に良く飲み、よく食べ、良く歌い、そしてワイワイのお喋りであっという間です。 これがこの会の良いところ。

sansuikai_h291220_01.JPG

そして海自OBだけではなく様々な職業、経歴の方々が参加されていますが、その様なことに全く関係なく、ただ軍歌が大好きということでの集まりです。

お顔とお名前以外の個人的なことはお互いにほとんど知りませんし、話題にもなりません。 これもこの会の良いところです。


帰り道の堺川沿いには蔵本通り側の公園に今年もイルミネーションが出ていますが、定番となった大和や紫電改の他にいくつか増えており、また全体の飾りも少し派手になったような ・・・・ ?

sansuikai_h291220_03.JPG

今日も夜はあまりの寒さで近くまで行ってゆっくり見ることは諦めました。 家内に迎えに来て貰うことにして、川沿いの反対側の道を待ち合わせの広い道路まで歩きながらパチリ。 あまり上手く撮れませんでした (^_^;

sansuikai_h291220_05.JPG
( 定番となった大和 )

sansuikai_h291220_04.JPG
( これも定番となった紫電改 )

posted by 桜と錨 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
ちょっと前から楽しく拝見させて頂いています。

零戦ではありません。広にあった第11航空廠で造られた「紫電改」をイメージして、イルミネーション開始当初から展示されていました。
思い違いをされておられますので念のため。
Posted by 海自OBの一人 at 2017年12月21日 19:49
どなたかは存じ上げませんが、ご指摘ありがとうございます。

そうですね。 酔っぱらってUPしましたので書き間違えてしまいました (^_^;

早速訂正させていただきます。

Posted by 桜と錨 at 2017年12月21日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181896834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック