2017年10月30日

久々の上京


先週末久々に上京しました。 ただ行きは良い良い帰りは ・・・・ になりかけましたが (^_^;

メインは28日(土)午後からの高校のクラス会で、折角ですからこれを機会に色々詰め込みまして、往復とも航空機、新宿のホテルで2泊の格安パックで。

27日(金)の行きは晴れた良い天気で、快適なフライトでした。 大阪上空では大阪湾が眼下に望め、淡路島、神戸、大阪、関空、友ガ島水道がクッキリと。

joukyou_h291027-29_01.jpg

そして夕方には急遽集まっていただいた同好の志の皆さん方と新宿で一杯。 これも大変に楽しい一時でした。

翌土曜日は予報どおりではありますが、朝から小雨。

joukyou_h291027-29_03.JPG

昼は新宿で買い物などをしてからクラス会の会場である吉祥寺に向かいますが ・・・・ 週末で人が多い上に雨で ・・・・

クラス会はこれまでいつも夕方からだったのですが、もっとゆっくりしたいとの希望が多く、今年は午後から始めてエンドレスの設定。

1次会だけで約5時間、引き続いて全員揃って近くの喫茶店に移動して更に約2時間。

一体毎年何を話すことがあるのかと言われるくらいですが、いつもお開き時には “来年もやろうね、楽しみにしているから” と (^_^;

ただ、今年も当初は20名近くが参加予定だったのですが、間近になって怪我とか色々ありまして来れなくなった人達も。 皆そういう歳になって来たと実感した次第です。


・・・・ で昨日の29日(日)は台風接近で東京は大雨。 品川で知人達とミーティングをしてから羽田へ。

台風が心配でしたが、幸いにして南に逸れましたので、多少出発が遅れたものの何とか飛ぶことができました。

joukyou_h291027-29_04.JPG

ただし、フライト中は揺れのため乗務員も着席の時が多く、飲み物などの機内サービスも中止でした。

joukyou_h291027-29_02.JPG

広島空港に着いてから家内にメールで “無事に着きました、生きております” と (^_^;

posted by 桜と錨 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181431808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック