2017年10月15日

秋祭り


この週末は地元の鎮守様の秋祭りで、今日 (土) の昼から明日 (日) の夕方までです。

今日の午後は残念ながら雨模様でしたが夕方は何とか止みましたので、家内と末娘の三人で夜祭りに。

akimatsuri_h291014_01.jpg

akimatsuri_h291014_02.JPG

いつもは閑散としている境内ですが、正月とお祭りの時だけは一体どこにこれだけの人がと思うような賑わいです。 特に小学生から高校生までの子供達で一杯です。

決して広くはない境内一杯にたむろする人、人、人で ・・・・ 結構屋台も出ていますので、若い人達にはこの雑踏の中で友達同士ワイワイガヤガヤやるのが楽しいのでしょう (^_^;

我が家の末娘も精神年齢はまだまだ子供ですので、屋台巡りが楽しいようです。 お面、リンゴ飴、綿菓子などなどを買って喜んでいました。

akimatsuri_h291014_03.JPG

明日は本祭りですが、どうも昼前から雨の予報で ・・・・

posted by 桜と錨 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181284008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック