2017年09月18日

1日遅れの本家サイトの更新


既にお知らせしたとおり、大風邪を引いてしまい、昨日予定していた本家サイトの定期更新ができませんでしたので、一日遅れで準備済みのものをUPしました。

『現代戦講堂』 の 『資料展示室』 コーナー中で、昭和48年度の海上自衛隊幹部候補生学校第1課程 (防大卒) 用スタディガイド集に 「潜水艦概説」 「航空機一般」 「機雷掃海」 の3つを追加公開しました。

OCS_SG_s.gif


いずれも秘密文書でもなく、秘密事項も全く含まれておりません。 それに45年も前のものですので、内容的には少々古いですが、それでもそれぞれの基礎的事項を知る上では面白いものがあるかと。

当時の幹部候補生はこんなことを習っていたんだと思っていただければ幸いです。 それに所々今まで一般に出たことのないデータもありますので。

本当はもう一つ、北朝鮮関係で別な文書を準備中だったのですが、上記の都合で間に合いませんでしたので、これは後日といたします。

posted by 桜と錨 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代戦のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181033657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック