2017年09月18日

広島カープ リーグ優勝 !


本日甲子園球場において対阪神戦に勝利した広島カープが2年連続のリーグ優勝を決めました。 まずは広島在住者としてはお目出度いことです。

で、何がお目出度いかというと、事前に入手しておいたこれの封が切れると言うことです (^_^)

senpuku_gekiatu_h290914.jpg

カープ・ファンの方々には申し訳ないことですが、実は私自身はカープ・ファンではありません。

小さい頃に一時甲子園球場のすぐ側の浜甲子園と言うところに住んでいたことがありますが、それこそ当時は巨人・阪神の全盛期で、プロ野球というのは巨人が優勝するものという感覚ができてしまいました。

このため江川の一発病以降の巨人没落の哀れさのために、それ以降はプロ野球そのものにあまり興味が無くなってしまったのです。

しかしながら、家内はこちら出身だけあってやはり昔からカープの大ファンです。

で、千福さんから限定商品で赤い瓶の 「激熱」 が出るということで、私としてもこれは入手しておかなければと、事前に三宅本店さんの売店に注文しておいたのです。

先週の14日に届きましたが、家内からカープ優勝が決まるまではダメ、ということで取っておきました。

これで晴れて堂々と飲めます。 熱燗が美味しいと言うことですが ・・・・ ?

あっ、でもまだ大風邪が治りきっていないのでダメか。 早く治さないと家内に全部飲まれてしまう (^_^;

posted by 桜と錨 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181032102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック