2017年08月18日

ほっと一息


現在のところ我が家の近場では一番美味しいと思っているコーヒーです。 質も味もいつも安定していて安心して一服できます。 こういう良心的なお店はいいですねぇ。 つくづく痛感しました。

coffee.JPG

と言いますのも、今日のランチは全国チェーン系列の某店で夏期限定のメニューがあるということで家内と出かけたのですが ・・・・ 心底後悔させられたのです (^_^;

調理、盛り付け、味、全て揃って “えっ、こんなものを出すの” というものでした。

おそらく本社の指示どおりに忠実に作っていれば、まがりなりにもまあそれなりのものができるはずと思うのですが ・・・・ 昼時のお客さんの多い時間帯ですが、パートと思われるおばさん (というよりおばちゃん) 二人が厨房でバタバタと作っておりましたので ・・・・

で、口の中も胃の中も酷いものでしたので、口直しを兼ねて某所のラウンジでコーヒーを注文したのですが ・・・・ これまた出てきたものはとてもコーヒーとは言えないシロモノ。 コーヒー豆の管理さえまともに出来ていないとしか。

仕方ないというか、まだ口の中が気持ち悪いので、全ての用事が終わったところで上記のお店へ。

ここでやっとまともなものを口にできました。 それにしても ・・・・

posted by 桜と錨 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180701017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック