2017年04月20日

軍歌を歌う集い


昨日は先月に引き続いて毎月開催される軍歌を歌う集いの 「呉三水会」 に行ってきました。

sansuikai_h290419.jpg

この会はいつも6時に参加者全員で 「三水会の歌」 を歌って開始となり、2時間後の8時にこれまた全員で 「同期の桜」 を歌ってお開きとなります。 そして皆さんサッと解散。

この2時間の間に各自が好きな軍歌を選んで歌いますが、それこそカラオケが途切れることがありません。

歌の合間にはお店のママさんが用意してくれた様々なおつまみを食べ、飲み、お喋りをし、和気あいあい大変に楽しい時間です。

今回は前回より参加者は少なかったのですが、新たな女性会員も加わり、面白い集まりではあります。

そして私が前回から顔を出す切っ掛けとなった最長老の梶本氏も、横浜の娘さんご夫婦のところへ遊びに行かれて昼に新幹線で戻られたばかりにも関わらず出席されました。 お元気なものと感心。


ところで、開始の6時前にビルのところまで来ましたら、ビルの前は大勢の人集り。 何かと思いましたら、同じビルの上の階で役所広司氏が出演する映画 「孤狼の血」 のロケ中だったそうです。

ビルの入口でも撮影があるのでしょう、赤いカーペットやお花など色々飾り付けがなされており、その脇をすり抜けるようにしてお店へ。

そして軍歌の集まりが終わって表に出てきたところ、相変わらず周りの道路は人集り。 まだ中でロケは進行中のようでした。

もう2時間以上キャラリーさん達は表の道路でず〜っと待ってたんですね (^_^)
posted by 桜と錨 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179503097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック