2017年04月09日

近くの桜


今年は桜の開花が全国的に遅かったようですが、我が家の方でも一週間遅れでやっと咲いたかと思ったら一挙に満開です。

週末で、しかも天気もあまり良くありません。 まあ花曇りと言えばそうなのでしょうが ・・・・

今朝は月一回の自治会の清掃日で、近所の小さな公園に集まりましたが、ここは満開。

綺麗な桜の花の写真は今ネットでも溢れていますが、折角ですので私も毎年一回の記念として (^_^)

Sakura_h290409_01.jpg

Sakura_h290409_02.jpg
( あっ、樹の下にいる人物は無視して下さい (^_^; )

ついでに車で少し走って、小高い山の頂上にある公園へ。 ここはまだ4分咲き程度でした。

Sakura_h290409_03.jpg

晴れていれば見晴らしは大変に良い穴場なのですが、残念ながら今日は景色もイマイチでした。

う〜ん、昨年花見をした水源地の桜は今日は人で一杯だったのでしょうねえ。 平日だったら訪れてみてもよかったでしょうが ・・・・

posted by 桜と錨 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179371905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック